熊本とっぺん通信

「熊本とっぺん通信」日々を、おいしく、うつくしく。

餅つき大会の後はお雑煮。フライングでも気にしない(笑)

   

12月に入りましたね~。師走の文字通り、忙しくしております。私の忙しさは、皆さまにおいしいお野菜をお届けできている証なので、うれしいことです♪そのため、ブログ更新がのびのびになってしまい・・・。再度、気を引き締めます!!宣言!

土曜日は、次男の幼稚園の餅つき大会でした。小さい杵でぺったんぺっん。お餅も丸めて、磯部もちにして味わっていましたよ~。今となってはなかなかできない体験なので、とっても楽しかったようです!(次男はお餅つき、初挑戦でした♪)

そして、お土産のお餅でフランイング気味に、お雑煮を作りました♪お雑煮大好きだから、お正月でなくてもOK!!お野菜もたくさん摂れるし、なによりこの季節、体が温まるうれしい食べ物です。

126-1

 

お野菜は、とっぺんの大根人参水菜HOSHIKOから輪切りのごぼうを使いました。ごぼうはいま、入荷がないので、こんな時に乾燥野菜HOSHIKOは便利です!やっぱり、汁物にごぼうの香りは欠かせません!

サラダには、ミニトマトきゅうり

ごはんは、お寿司としらすごはんでした♪

子どもたちも喜んで食べてくれて何より!

土曜日は、定期便の日だったので、お野菜に満たされて幸せな気分です!

126-5

長男、次男ともに、お気に入りのお野菜があったみたいで♪

12-7126-4

今週もおいしいお野菜たくさん食べるぞ~!!

Facebookもご覧くださいませ。日々、おいしいお野菜情報を更新中です!

 - はるちゃんブログ